2017-01-01から1年間の記事一覧

SUNNY AND BLUE

伊藤万理華を初期から見てきた人は羨ましいなと思う。 他のメンバーにとってどうかはわからないが、伊藤万理華にとって個人PVはその時の境遇や心境を表現する場だったことが窺える。 私は今、伊藤万理華が大方の乃木坂46ファンに惜しまれながら卒業していく…

#伊藤万理華の脳内博覧会

11月29日、「伊藤万理華の脳内博覧会」を見てきました。 そうです。 私は今、京都から東京に帰る新幹線の中でこのブログを書いています。 しかし、クレジットカードっていうのは便利ですね。お金がなくても新幹線に乗れてしまうんだから() そんな前置きはほ…

東京ドーム公演を終えて思うこと

ライブって人それぞれ求めるものが違うと思うんですよ。だからいろんな感想があるべきなんです。 メンバーがかわいいだけで満足できる人は、ライブじゃなくて握手会に行けばいいと個人的には思うんです。音楽番組にもたくさん出れるようになったんだし、それ…

東京ドーム公演 備忘録

乃木坂46 東京ドーム公演1日目を終えました。 2日目もあるので、気になるコーナーについてだけ簡単に書きます。 とりあえず1日目のセットリスト 気になるコーナーというのは、 「ここにいる理由」 「 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」 「君は僕と会わない方が…

18th選抜発表

18thシングル選抜フォーメーション 1期生14人 2期生2人 3期生2人 前作から3人減って、18人選抜です。 といっても、5人がアンダーに落ちて、3期生の2人が新しく入りました。 1期生の14人は13th、14thのガチガチ選抜の頃のメンバーがそのまま選ばれています。 …

神宮公演 備忘録

制服のマネキンの生駒里奈 何度目の青空か?の生田絵梨花 ボーダーで6人の後ろを歩く堀未央奈 3期生かわいい 東京ドーム 桜井玲香は本当に良いキャプテン

アイドルの恋愛

某アイドルの衝撃的な発言によって、アイドルの恋愛についての意見や記事を多く見かけるようになりました。 今回の論点は大きく3つあると思っています。 ①現役アイドルが恋愛、結婚をすること ②グループの恋愛禁止ルールを破ったこと ③総選挙のスピーチの場…

ヲタ活

たかがアイドルにのめり込んで、自分がグループや推しのことをいくら考えたところで無意味だとわかってはいるけど、それが楽しいのもまた事実。 自分のヲタ活はある種のコンプレックスによって突き動かされている。 推しのフロント時代をリアルタイムで追え…

19歳

星野みなみさん 19歳の誕生日おめでとうございます! 僕がみなみを推し始めて2回目の誕生日。みなみのことを中学生の時から応援してきた人にとっては、19歳の誕生日となると、気づけばいつの間にか大人になってしまった娘を見て、なんだか落ち着かずふわふわ…