18th選抜発表

18thシングル選抜フォーメーション

f:id:r_coys:20170710140849j:image

 

1期生14人

2期生2人

3期生2人

 

前作から3人減って、18人選抜です。

といっても、5人がアンダーに落ちて、3期生の2人が新しく入りました。

 

1期生の14人は13th、14thのガチガチ選抜の頃のメンバーがそのまま選ばれています。

改めて1期生の序列がはっきりした選抜発表だったと思います。これはおそらく17thの活動だけの評価ではないのでしょう。1期生はこの14人が中心で、運営にとっては13thの頃から変わってないということなのかと。

 

2期生に関しては、理解できかねる部分があります。北野日奈子の選抜落ちは、アンダーセンターの経験がないので、それを経験させるという意味合いがあったのかもしれません。(見てみないとわからない)

では、アンダーセンターを経験して、満を辞して選抜入りした寺田蘭世が1作で落ちるのはなぜなのか。そこは疑問ではあります。

個人的に行きついた答えは、北野日奈子寺田蘭世の2人に序列をつけることを避けたのではないかと。そこにどんな意図があるのかはわかりませんが。

 

3期生は大園桃子与田祐希がダブルセンターに選ばれました。ここも7thの堀未央奈の時の反省を踏まえて、置きにいったのかなと。

一方、期待の高い山下美月と久保史緒里は入りませんでした。この2人はプリンシパルからライバル関係ができていて、雑誌のキャスティングなどを見ても、運営がこの2人で何かを企んでいることは明白です。あえて、別の3期生をダブルセンターに選ぶことで、この2人に刺激を与えたのだと思います。この2人なら近いうちに実力で選抜に絡んでくることは間違いないので、猛プッシュする必要もなかったのでしょう。

ここでも、運営はこの2人にあえて序列をつけなかったのだと思います。2人のライバル関係に、大人の手で差をつけるには早すぎるので。

 

 

 

細かい選抜メンバーのポジションについては触れません。

ひとつ言うならば、生駒里奈さんと桜井玲香さんと若月佑美さんが、2列目から3列目に下がったことは残念でした…

広告を非表示にする